髪質改善特化美容室の髪質改善カラー~before&after~

  • HOME
  • BLOG
  • 髪質改善特化美容室の髪質改善カラー~before&after~

こんにちは!

東京都東村山市で一番髪質改善に力を入れているArbre et chimie ママスタイリストの野水です(/・ω・)/

Arbre et chimieではお客様の髪質に合わせてオートクチュールでケア成分を組み込みながら髪質改善を施していきます。

  • 柔らかい質感
  • ハリコシのある質感
  • ダメージ補修
  • 弱った髪の補強

などお悩みに対してどのように髪質を変化させていくかを考えて施術をさせていただいております!

⇓⇓⇓こちらもおススメ⇓⇓⇓

初めての方へ

髪質改善カラー

髪質改善特化美容室だから出来る!!乾燥とダメージした髪への髪質改善

本日のお客様は

髪質

硬毛で多毛
クセのタイプ 直毛と波状毛の混在
悩み 広がる、毛先のパサつき
履歴

二か月に一回カラー

毎日アイロン

 


髪の形状そのものが乾燥によって歪みが出来て

髪の一本一本が凸凹とした感じに縮れたようになっているので

余計にツヤも出にくくパサパサ、チリチリと見えやすいという状態になります。

今回はこの潤いが必要な髪に潤いを与えていきながら

毛髪内を綺麗に整えていき凸凹とした質感を綺麗に馴染ませていきます。

そうする事で髪の表面が滑らかになり、毛流れが整う事でツヤも生まれ、まとまりやすい髪質になっていきます。

乾燥とダメージした髪への髪質改善before

ブログ画像

before写真がこちらになります。

全体的に髪の乾燥が進んでおり大きなうねりが出ています。

それによって余計なボリュームが出て髪が広がりツヤ感も感じにくくなっている状態です。

これは乾燥によって髪の中に空洞が出来て、それにより髪が歪み形状が凸凹として髪表面が波打つので綺麗なツヤも出ないのです。

では何故そのようになるのかというと毛髪内の水分が減少して髪の中に空洞が出来ている事が今回のポイントです。

これは元々の髪質に加えてヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤ダメージや紫外線や摩擦などの刺激、エイジングなど様々な原因があることが考えられます。

そしてそのような原因で毛髪内に空洞が沢山出てくると髪は次第に歪んでいき凸凹とした形状になっていくのです。

今回の施術は髪質改善カラー

髪質改善カラーについてはこちらでも詳しく解説してます!

>>>髪質改善カラー

 

髪質改善カラーafter

ブログ画像ブログ画像

 

ダメージは進めば進むほど改善していくのが難しくなっていきます。

本日のお客様は全体的に髪の水分量が減り、乾燥しやすくパサパサしやすい髪質でした。

今回はそんな乾燥した髪の中にある空洞に水分補給していきながら髪の内側から毛髪内を整えて膨らましていくような感じでの施術です。

髪の内側が凸凹な砂利道だったのを綺麗に舗装して平らな道を作っていくような感じのイメージです。

そうする事で髪の隙間をうめていき、髪自体の凸凹も無くなるので、うねりや広がりが落ち着き毛流れが整う事でツヤ感が生まれるのです。

ブログ画像 before  ➪ ブログ画像 after      

カットしてコテ仕上げ

                            

                                    ブログ画像     ブログ画像

 

カットは動きを出せるような軽い感じに

 

全体的にレイヤーを入れてワンカール巻いただけでかなり動きが出ます。

髪の毛は重めにしてレイヤーもいれない方が纏まりやすいですが

髪質改善でたっぷり髪の中に栄養が入っていれば広がりません。

コテで仕上げる場合は32mmで全体をワンカールします。

アイロンの場合は全体を内側にいれます。

最後にバームやオイル、軽めのワックスなどを手のひらに馴染ませて

手櫛でほぐしてあげるだけで完成です。

 

まとめ

今回の施術は毛髪の内部にたんぱく質などの疎水物を導入しています。

髪のダメージは、毛髪内部に空洞ができてしまうことでおこり

毛髪内部の空洞部分に水を抱え込むのでなかなか髪が乾かない状態になってしまうのです。

その毛髪内の空洞を穴埋めをして、かつ疎水化させることで健康に近い髪の状態を作る事ができます。

健康な髪の毛は内部に栄養がぎゅうぎゅうに詰まっている状態なので

今回の施術は疑似的に健康な髪へ近づけるための工程を踏んでいます。

髪の毛の中に栄養が詰まっていると湿気を吸う隙間がないので髪の毛が広がりにくくなる効果などもあります。

クセはそんなにないけど湿度が高い日は髪の毛が広がってしまう・・・

などのお悩みの方におススメです!

Salon Informaition

〒187−0014

東京都東村山市本町2−3−71伊わ多ビル4FA

【アクセス】西武新宿線・西武国分寺線東村山駅徒歩1分

tel 042−306−1005

営業時間 9:00〜19:00

定休日  火曜日

お客様の髪の悩みを髪質改善で取り除き綺麗な髪質に変化させる。どんな髪質でも綺麗に改善致します。その上であなたに似合う最高のヘアデザインを提供いたします。

それが髪質改善特化サロンArbre et chimieです。