デザインカラー☆

デザインカラーを楽しもう♪

こんにちは!

東村山で一番髪質改善に力を入れているArbre et chimie代表の竹松です(/・ω・)/

 

本日は春も近づいてきたのでデザインカラーのお話です!!!

そもそもデザインカラーって何?

雑誌やヘアカタログを見ているとデザインカラーというワードを目にすると思います。

 

ヘアカラーにおけるデザインカラーとは、一色だけではなく、複数の色を使ってヘアデザインするヘアカラーです。

では、どんな種類があるのか例を挙げてみましょう。

・ハイライト(メッシュ)

部分的にベースの髪色よりも明るい色で染めます。ハイライトを入れることにより、軽さや動きを感じたり、やアクセントがつきます。

全頭は明るくしたくないけど、少し明るくしたい方やイメチェンしたい方におすすめです。

・ローライト

部分的にベースの髪色よりも暗い色で染めます。ローライトを入れることにより影が出来たように感じるので、

立体感がでたり、引き締まって見えたりしますので、入れ方によっては小顔効果にもなります。

・3Dカラー

ハイライトやローライトを組み合わせて、立体感を出すデザインカラーの呼称です。

巻いた時の動き、流れを強調したり、ボリュームが欲しいところ、引き締めたいところなど、骨格に合わせてハイ(ロー)ライトを構成するなどで、

3次元(3D)的にヘアカラーによるデザインを作り上げることから、そう呼ばれています。

・ダブルカラー

ブリーチで色を抜いてから、色味をいれる技法です。赤みが強い方や、黒い髪の毛の方でも色を抜くことで外国人風の透明度のある色に仕上げることが出来ます。

・インナーカラー

内側の隠れる部分だけが違う色で染めてあって、表面的には1色の普通のスタイルに見えるデザインカラーです。

髪の毛をかきたり結んだり、巻いて動きを出したりすると、内側に染めた違う色が出てきます。

日常の生活では仕事や環境の都合でハデなヘアスタイルには出来ないけど、オフの日に楽しみたい方などにもおすすめです。

耳回り、襟足、前髪などにすることが多いです。

・グラデーションカラー

根元は暗く毛先につれて明るくなっていくカラーです。少しずつ色が明るくなるためナチュラルに見えます。

全体を明るくする勇気はないけど毛先だけ明るくしたい方などにおすすめです。

・バレイヤージュ

ハイライトとグラデーションカラーをミックスしたような立体感と華やかさのあるデザインカラーです。

近年バレイヤージュがかなり流行っていて、バレイヤージュとは”箒で掃く”という意味を持っています。

インナーカラーの紹介とグラデーションカラー


もう少しワンポイントにするとイヤリングカラーともいいます!

ブリーチで色を抜いてから鮮やかな色を入れる方が非常に多いです☆


こちらは

エメラルドアッシュをいれたお客様↓

特殊な方法でブリーチ1回でオンカラーをしています!

通常この色はブリーチ2回は必須なのですが、

裏技を駆使して!!

髪の補強成分も添加してるのでダメージもあまり感じずに行えます♪

よく聞くファイバープレックスではありませんよ(‘ω’)



こちらはビビットレッド↓

毛先だけ色を変えるグラデーションカラーもできます(´▽`)

ちなみにブリーチなしでやっています!

赤系は比較的発色しやすいので簡単に挑戦できます☆

まとめ

ブリーチをすれば鮮やかな色彩を楽しむことができる反面、

ブリーチでダメージが進むと色が早く抜けてしまう側面もある。

ブリーチなしでも赤系なら比較的鮮やかな色を楽しむこともできるため、

やりたい色味に合わせて美容師さんに相談すると良いと思います(^^♪

ご相談ご予約は☆

ご来店前にご相談ができる

公式LINEをご用意しております!

ご登録されると

無料相談や直接ご予約を承ることもできます(^^♪

また、

友達追加するだけなら、こちらにはお客様の情報は一切わからないので安心してまずは登録だけでもお願いします!

ID検索は

@arbre1103  

必ず@←マークを付けてご検索ください♪

友だち追加

ネットからのご予約は

または

ご相談/ご予約お待ちしております(^^♪

《Arbre et chimie 東村山 美容院 アイラッシュ/ネイル》

東京都東村山本町2-3-71伊わ多ビル4FA

TEL042-306-1005

OPEN9:00~19:00