まつげエクステって何?☆

  • HOME
  • BLOG
  • まつげエクステって何?☆

こんにちは!

Arbre et chimie 浜川です。

最近、まつエクやまつげパーマを
やった事ないけどやってみたい!
でもそもそもどんなもんなの?と言うご新規様のお客様に多く
ご来店いただきます(*^^*)

なので今日はまつエクについてお話ししようと思います♪



“そもそもまつげエクステって何だろう?”
まつげエクステとは、自まつ毛1本に人工まつげ1本を装着する技術です。
専用の接着剤を使って、人工まつげを装着していきます。
まつげを長くみせたり、ボリュームアップさせたりすることが可能です!

つけまつげは、すでに完成したまつげを目のキワ(まぶたに直接)つけるのに対して、
まつげエクステは、自まつげに人工まつげを1本ずつ装着しますので、
より自然な仕上がりになります。
毎日取り外す必要がなく、取れにくいのが特徴です♪

エクステの毛質

エクステの毛質には3種類あります。

  • シルク
  • ミンク
  • セーブル

ひとつづつ説明していきます!

シルク

つけ放題プランなどでよく使われる最もポピュラーな毛質。
人工毛で硬い毛質のため、着け心地がゴワゴワする人も。
ですが硬いぶん、カールの持ちが良くボリュームがでやすいという特徴もあります。
派手なデザインに向いています。また値段が最も安いのでメンテナンスにも通いやすいですが
安いぶん取れやすいという欠点もあります。
 

ミンク

最大の特徴は、ナチュラルで自まつげに馴染みやすいという点。
エクステの持ちが良く、シルクよりも柔らかい素材で付け心地が良く初心者にもおすすめ!
欠点としては、カールの持続性がないところ。オフィス・学校などナチュラルなデザインを好む方にオススメです。
 

セーブル

最高品質。持ちも最高。最高級な毛質です。仕上がりは自まつげに近く
人毛で作られているため、ミンクよりも更に柔らかくごわつきが少なく付け心地も◎
自まつ毛へのダメージも少ないため付けていることを忘れる人も。
マツエク特有の不自然な光沢感もないため1番馴染みやすくマツエクとわからないほどです。

まとめ

値段・質・付け心地ともに
シルク<ミンク<セーブル
という順になります。
 

お店によっては取り扱っている種類も違いますが大体のマツエクサロンがこの3種類を導入しています。
初めてのマツエクで不安な方や、マツエクで失敗した経験のある方は
それぞれの毛質の特徴をわかったうえでチャレンジしてみると良いかもしれません♡
当店はセーブルをメインで取り扱っております(^^♪

エクステがまぶたに直接触れる事はないのでつけまつげ特有の貼りついてる感もなく、
装着部分が目立たないので、ナチュラルに仕上がるのがメリットです。
メイク時間も短縮でき、毎日取り外す必要もありません。
汗や皮脂に強いので、簡単に取れてしまう心配もありません(*^^*)

なので、
まつげが薄いから濃く見せたい!
ビューラーやマスカラする手間をなくしたい!
つけまつげ卒業したい! etc…

そんな方にはまつげエクステはとってもおすすめです(*^^*)


付ける本数や、長さ、太さ、デザインによって
ナチュラル~ボリュームまで全く新しい自分に出会えますよ♪

ご相談ご予約は☆

ご来店前にご相談ができる

公式LINEをご用意しております!

ご登録されると

無料相談や直接ご予約を承ることもできます(^^♪

また、

友達追加するだけなら、こちらにはお客様の情報は一切わからないので安心してまずは登録だけでもお願いします!

ID検索は

@arbre1103  

必ず@←マークを付けてご検索ください♪

友だち追加

ネットからのご予約は

または

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000435929/coupon/

ご相談/ご予約お待ちしております(^^♪

《Arbre et chimie 東村山 美容院 アイラッシュ/ネイル》

東京都東村山本町2-3-71伊わ多ビル4FA

TEL042-306-1005

OPEN9:00~19:00