美容室での仕上がりが再現できるトリートメント!?

  • HOME
  • BLOG
  • 美容室での仕上がりが再現できるトリートメント!?

 

こんにちは!

東京東村山で一番髪質改善に力を入れているArbre et chimie代表の竹松です(/・ω・)/

Arbre et chimieではお客様の髪質に合わせてオートクチュールでケア成分を組み込みながら髪質改善を施していきます。

  • 柔らかい質感
  • ハリコシのある質感
  • ダメージ補修
  • 弱った髪の補強

などお悩みに対してどのように髪質を変化させていくかを考えて施術をさせていただいております!

⇓⇓⇓こちらもおススメ⇓⇓⇓

初めての方へ

髪質改善ストレート

 

最近の美容情報をチェックしていると一度は目にしたことのある

「髪質改善」

「ヘアケア」など

どういったものなの?どういう効果なの?って思ったことはありませんでしょうか?

  〈酸熱トリートメントなどもよく聞くと思いますが、こちらは特殊なケアですので省きます。〉

Arbre et chimieの髪質改善メニューはこちら>>>

どちらも「髪の毛を綺麗」にするため方法の総称ですが、当店でお客様にご説明するときに絶対必要な事として

サロンケア

(美容室での専門的な施術)

ホームケア

(日々のお家でデイリーケア)

この2つを両立させることで綺麗な髪の毛を維持し続けることができると考えております。

そもそも美容室と自宅のトリートメントの違いは??

・美容室のトリートメント【サロンケア】

 一般的に美容室のトリートメントは分子の小さいケア成分を髪の内部に定着させて、補修しながらハリコシを出したり、逆に柔軟性を与えたり髪の状態によって使い分けます。

 そのうえで髪の表面を分子の大きいケア成分で覆うことで髪の内部に栄養を閉じ込めながら表面の質感を向上させていきます。

・自宅のトリートメント【ホームケア】

 基本的に髪の表面をコーテイングすることにより手触り感の向上を目的としています。

 内部補修成分が少ないのは、内部にケア成分を入れたとしても手触りの向上があまり見られないため外部のコーティング中心にお客様が実感しやすいような作りになっていることが多いです。

 

しかし「仕事」「育児」「コロナ」などいろいろな事情でどうしても

サロンケアやホームケアなど美しい髪の毛を維持するためのケアにまで時間が費やせないお客様が多くいらっしゃることが現状だと思います。。

今回ご紹介のトリートメントは

定期的に美容室に通えない方のための

高品質な集中トリートメント

エスワントリートメント

 

高品質な集中トリートメントがさすものは?

従来のご家庭で使用するトリートメントとは違い「補修力」「保湿力」「質感」などが美容院で行うシステム型トリートメント同じようなレベルのトリートメントになります。

ご自宅のケアだけでも美容室のケアに近い仕上がりできる優れもので、一般的にはヘアマスクやヘアパックなどと呼ばれることの多い分類のトリートメントです。

 

美容室でのトリートメントにこんな疑問やお悩みありませんか?

美容室でのトリートメント』

  • やりたいきもちはあるけどけど時間がない
  • やってみたものの1週間くらいしか持続しない
  • もっと頻繁にしたいけど費用がかかる
  • 自分ではできないの?
  • トリートメントだけをやりに行くのはなんかめんどくさい

ヘアケアには興味はあるけど実際にこのような疑問があったり、

または過去にやってみたもののなんだかなぁ…

という経験も多いかと思います。

 

このような方はそもそも美容院でのケアが間違っていることも…!?

Arbre et chimieでのケア方法を詳しく解説しています>>>

 

髪を綺麗に保つには

正しい『美容室のトリートメント』

必須な事はわかっているはず…

しかし

分かってはいるものの

『美容室のトリートメント』

がおろそかになってしまう方も多くいらっしゃいます、、、

 

美容室のトリートメントとは

この記事で『美容室のトリートメント』とは多くの美容室がメニューにしている、『システム型トリートメント』を意味します

Arbre et chimieではトリートメントの金額は2,000円~5,000円 施術時間は15分~30分

髪質改善トリートメントは6500円、クイックタイプで3500円 施術時間は30分~1時間

美容室によってトリートメントの概念が全然違うこともありますし、値段のふり幅もかなり広くなっていますのであらかじめ調べておくことをおススメします。

髪質に合わせてチョイスしていくことの多いトリートメントですが、髪質に合わないトリートメントをするとほとんど実感を感じない結果になってしまうことも…

信頼できる美容師さんにしっかりとカウンセリングをしてもらったうえでトリートメントをすることが、実感できるトリートメントに出会えるポイントです☆

『髪を綺麗にすること』

に対してあきらめを感じていませんか?

  • せっかく綺麗に伸ばしてたのに
  • 周りの人から『髪、綺麗だね』って言われたかった
  • 傷んだ毛先はカットするしかなくなる
  • オシャレからだんだん離れてく

それもしょうがないのかな…と思う方もいると思いますが

大丈夫です!

もう

『美容室のトリートメント』

をしなかったとしても

エスワントリートメント

を使用することであなたの髪は

綺麗になれます!

 

このトリートメントは

実際にArbre et chimieの髪質改善メニューやトリートメントメニューにも組み込んでいる商材になっており、

全く同じものをお客様へも提供することで自宅でも美髪を維持していただけるような発想で提供している商材になっております。

エスワントリートメント

主成分である3種のナノリペアの力で美容室のトリートメントと同様の

「補修力」

「しっとり感」

「ツルツルさ」

を週1~2回の使用でお家でもしっかりと発揮してくれます。

美容室帰りの髪の質感、ご自宅でも体感してみませんか??

エスワントリートメントを使ってみる>>

では実際にどのようなものなのか詳しく解説していきます。

どこが高品質?エスワントリートメントとは


主成分3種のナノリペアをはじめ贅沢なトリートメント成分を配合した「高品質なトリートメント」になります。

「補修力・しっとり感・つるつるさ」

に非常に優れており、ご自宅でのトリートメントの中では

最高品質の位置づけになると思います。

ご自宅で本格的な「美容室のトリートメント」を体感でき、まるで美容室帰りかのような美髪を手に入れることができます!

ナノリペアとは

日本の化粧品原料会社『日本精化株式会社』が開発した化粧品原料の名前です。

毛髪内部補修カプセル NanoRepair

「ナノダメージセンサー」機能による毛髪内部から補修​

パーマ・ブリーチ処理等による毛髪のダメージをナノカプセル化した​毛髪補修成分が毛髪内部へ浸透し、内側から補修します。

ナノダメージセンサー機能

傷んだ髪により多く、深く浸透、毛先ケアに最適です。​
ダメージが大きい毛髪や毛先部分により多く、深く浸透し、​毛髪を補修することが期待できます。

枝毛・切れ毛抑制効果

NanoRepair-CMC5で処理すると、ブラッシング時の毛髪の枝毛、切れ毛の発生を抑制します。

毛髪表面状態の改善効果

毛髪破断強度回復効果

 破断強度とは、繊維を破断させるために必要な引張荷重または力のこと。

毛髪表面疎水性回復効果

本来の健康な髪は疎水化されています。

髪の主成分であるケラチンタンパクは疎水性であり、キューティクルから内部にかけて脂質成分が薄く張り巡らされています。

このことから健康な髪は、必要以上に水分を吸い込まないのです。

 

主成分3種のナノリペア特徴
・ナノリペアS

疎水性疑似セラミド配合のナノカプセル疎水性疑似セラミドが痛んだ髪に浸透/吸着毛髪にツヤ、まとまりを付与

・ナノリペアV

植物由来の毛髪類似構成脂質のナノカプセル傷んだ毛髪に浸透/補修毛髪破断強度を向上ダメージヘアの疎水性の回復

・ナノリペアCMC5

5種類のセラミドを含む毛髪補修成分のナノカプセル7種類の毛髪補修成分が毛髪のダメージ部に効率的に補給しっとり、なめらか、健常毛のような手触りを回復

ご使用方法

『使用方法』

週1〜2回の使用でok

使用時は通常のトリートメントと同様に
シャンプー
 ↓
お流し
 ↓
エスワン塗布1〜2分放置

(放置無くても大丈夫です。)
 ↓
お流し

普段は今お使いのトリートメントをご使用下さい


主成分ナノリペア3種の力で美容室のトリートメントと同様の

「補修力」

「保湿力」

「良質感」

ハイスペック・トリートメント

「ハッチ」エスワントリートメント

S-ONE・TREATMENT

300g 4,950円

エスワントリートメントS-ONE・TREATMENTを使ってみる>>

特別特典

をご用意させていただきました。

『エスワントリートメントをご購入の方にもれなく

『ハッチ蜜ヘアオイル50ml』 プレゼントいたします!!

―特別特典プレゼント条件―

・Arbre et chimie shopからエスワントリートメントご購入の方
・ご購入時に備考欄に《キーワード》を記載いただいた方

ご購入時に備考欄に必ず《ハッチ蜜50mlプレゼント希望》と必ずご記載ください。

この記事をお読みいただいた方の特別特典となります!

Salon Informaition

〒187−0014

東京都東村山市本町2−3−71伊わ多ビル4FA

【アクセス】西武新宿線・西武国分寺線東村山駅徒歩1分

tel 042−306−1005

営業時間 9:00〜19:00

定休日  火曜日

お客様の髪の悩みを髪質改善で取り除き綺麗な髪質に変化させる。どんな髪質でも綺麗に改善致します。その上であなたに似合う最高のヘアデザインを提供いたします。

それが髪質改善特化サロンArbre et chimieです。